確定申告でむちゃくちゃ疲れて爆睡

朝:もち麦とわかめふりかけのおにぎり
  レーズンロールパン(マーガリン入り)
  プチトマト
  豆乳

なんでプチトマト1個かですが・・・
夫は毎朝ごはんに、サラダを食べてます。
野菜2種類ぐらいとトマトなのですが
私は朝から生野菜を食べる気がせず
トマトくらいはと食べるようにしてますが
1個で十分なのです。

昼:卵焼き
  鶏むね肉のオイマヨ炒め
  人参シリシリ(いつかの冷凍)
  ちくわと大葉の甘辛焼き
  スナップえんどう

昨日は有休をとって、午前中総合病院へ腹部MRIの検査へ行きました。
近所のクリニックで、定期的にエコーの検査をしてもらっていて、
肝臓とかにポリープがあるのだけど、一度MRIを撮ってもらったらと言われたのです。

その時は「そうですね~ではそうします」と、言ったのだけど
なんせ自分でも健康そのものという気がするし
なんたってお金がかかるし・・・で、断ろうかと思ったけど
総合病院へ予約を入れてもらった手前、断りづらく行くことにしました。
まぁ何もなければそれで良いわけなので。

MRIは受付から支払いまで1時間もかからず終わり
その後に医療控除の確定申告へ受付センターへ行きました。
あらかじめネットで作成していたので、
送付をすれば良いのだけど、マイナンバーカードが無いのと
ID取得が面倒なのでe-Taxはしてません。
もしも間違っていたら面倒なので、
確認してもらうために持っていきました。

作成していれば、予約はいらないという事なので
一旦LINEで予約するも、キャンセルしていました。
で、これ渡して帰るぞ~と思って受付へ行ったら
私が持って行ったのは医療費の明細だけで
肝心の申告書がありませんでした。
その場で申告書を作成できるのですが、なんという事でしょう・・・
源泉徴収票を持ってきてません!

総合病院から、確定申告の会場まで自転車で40分。
会場から家まで、自転車で30分。(結構な爆走で)
家に源泉徴収票を取りに帰ってまた来るか、次回にするか・・・。
迷って、天気も良いことだしと、自転車で取りに帰ることにしました。
朝から検診で何も食べてなかったので、
途中でケンタッキーに寄ってお昼を食べ、また会場へ。
LINE予約は、当日はできないらしく、待つこと1時間。
その後、申請方法を説明してもらいながらiphoneで申請し、終える事ができました。
返金額は8500円くらいで、口座に振り込まれます。

トータル2時間の自転車走行と申請で、疲れ果て10時には寝てしまいました。
5時までの7時間、一度も起きる事なく爆睡してました。
(夢はいっぱいみたような・・・)
7時間も連続して寝るなんて、何年ぶりだわ。
さすがに、すっきり目覚めた朝でした。