この冬買った、コスパの良いパンツ

朝:白ぱん(ホイップクリーム入り)
  甘夏柑(たぶん八朔ではない・・)
  豆乳

昼:カニカマ入り卵焼き
  鶏肉柚子胡椒焼き(昨夜のおかず)
  なす炒め(昨夜のおかず)
  スナップエンドウ

カニカマ入り卵焼きはかなり好きです。

夜:じゃがいもと鮭のバター焼き
  春雨ときゅうりとカニカマの酢の物
  インスタント味噌汁

簡単酢(合わせ調味料)を買い始めてから、酢の物が増えました。
かけて混ぜるだけ、まさに簡単!しかも美味しい!
今まで自分で作って、毎回微妙に違っていた味が、間違いない味になりました。

年々買う洋服が少なくなってきました。
しかも、あまり高い洋服を買わなくなりました。

世間ではよく「ある程度(どの程度?)の年齢になって、安物を着るとみずぼらしい」と言われますが
安物と安く見えるは違うと思うので、安くてもそうは見えない服を買うようにしています。

今年の冬は、仕事に行くとき用パンツを、1本買おうと思って探していたのですが、安いといえばユニクロ。
しかし、今までユニクロのパンツでサイズがぴったりのものが無く、買った事が無かったのです。
S・M・L展開のSでも、なんか大きいんです。
でも今年出ていたヒートテックスマートスリムストレートパンツは
センチの展開で55CMからあり、58CMでぴったりでした。(裾上げはしたけど)
股上が高いせいか、背の低い私はお尻のあたりがだぶつくので
ベルト通しの位置を少し下につけ直して、通常より下でベルトができるようにしました。

履きごごちが良くて、スタイル良く見えます。(自分比)
ストレッチが効いているとの言葉通り伸びるせいか、ひと冬履いたら若干伸びた気がしないでもないけど
型崩れが無くて来年も履けそうです。

残念なのは3900円で買った事かな。安い時だと1900円だったりしますものね
それでも十分お買い得だったと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!