ムカつく時は、翌日考える

朝:クロワッサン
  バナナ
  豆乳

クロワッサンは「フジパンおうちで焼きたてパリパリクロワッサン」です。
白いパンが入っていて、トースターで焼きます。
さっくり感が美味しかった。リピありかな。
バナナがむちゃ小さく見えますが、ほんとに小さいです。

昼:こんにゃくと椎茸を麺つゆで焼いたもの
  卵焼き
  ウィンナー
  ハンバーグ
  鯖缶と小松菜炒め(昨夜のおかず)

お弁当小さく見えますが、深さが深いんです。
おかずを立てて入れると、結構入って、フタがこんもりなので盛っていてもつぶれません。
今日も、おかず入るかな~と思ったけど、立てて重ねて入りました。
でも、おかずが違っても毎日同じに見えるんですよね。
ブログ的には、イマイチなお弁当箱なのかもしれない。
だからと言って変えるのものね~と思い、毎日同じようなお弁当公開してます。

夜:胡麻さけおにぎり
  スティックサラダチキン(ローソン)

今日も残業で、職場で食べます。
寝る前にハイボール飲んでナッツやチョコ食べるので、このくらいにしときます。
サラダチキン69Kcalですって、本当かな?
中にチーズも入ってるけど、本当ならすごいと思う。
(いやホントでしょう)

仕事で社内の人から、ムっとする意見のメールが来て、無茶苦茶嫌な気分になりました。
後でよく考えたら、ムカつくような事でもなかったんだけど。
以前の私なら、自分を正当化するような事を、直ぐにメールでビシバシ返信したと思うけど
この時は、急ぐ内容ではないので翌日にする事にしました。

翌日になると、私もイカンところがあったかもね~と冷静に、再びメールを見る事ができました。
で、冷静に返信して、その事については終わりました。

どうしようかと思ったら急ぎの用でない限り、焦らず間を取る事が大事かな。
ちょっと間を置くと、沸騰した頭が冷静さを取り戻し、なんでそんなに怒ったんだろうと思ったり。
短気は損気、その通りです。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!