朝忙しいから早く起きたら、更に早く起きる夫

朝:くるみ入りパン
  いよかん
  コーヒー

昼:オムそば
  肉じゃが(昨夜の焦げたおかず)
  ししゃも
  冷食コロッケ
  ピーマン炒め

夜:ハムカツ(生協の冷凍)
  キャベツ
  タラモサラダ

冷凍揚げだけで、昨夜ゆでておいたじゃがいもに
パスタソースとマヨネーズで味付けして、楽々でした。

写真大きくしてみましたけど、どうでしょ?

私は今まで、朝の5時10分前に起きて、顔を洗い続けて化粧をし、着替えてからお弁当作りを始めます。
お弁当作りを始めるのが5時20分頃で、夫が出て行くのが6時前なので
お弁当を作りつつ、夫の朝ご飯用にサラダを盛りつけ、くだものを切り、パンを焼いてコーヒー入れて
まぁ、時間との闘いなのです。

化粧を後回しにしたらという事ではあるけど、コンタクトを入れたいので、まず顔を洗いたいし
そしたらそのまま化粧するのが自然の流れというか、今までの習慣というか、これは止めれません。

なので、もう10分くらい早起きしたらいいんじゃないか?と思い、4時40分に目覚ましかけたのですよ。
起き抜けは辛いながらも、今日は余裕だ!ゆっくり着替えて、髪のブローもできるぞ!(いつもブローは後回し)
と思っていたら、私が起きた物音を察知してか、夫もいつもより早く起きてきたではないですか。
夫は起きたら洗面所を使うので、洗面所で化粧と着替えをしてる私にとっては邪魔なのです。

「なんで早く起きるんよ!」と怒ってしまった私です。
夫が出かけた後、私の出社まで時間があるのだから、化粧と着替えを後回しにするのがベストとは思います。
でも、朝の家事の前に化粧して着替えるのは、結婚以来の習慣なので止めれません。
早く起きてきた事を怒る私も、どうかと思いますが。
さすがに4時40分起きは辛いのと、全然楽々ではなかったので、今までどおり4時50分に起きる事にします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!