座ってると腰が痛くて、中腰で仕事をする

朝:パン半分のトースト
  りんご
  プチトマト
  豆乳

シュウマイとか、タラモサラダとか
お弁当の残りも

昼:ハムカツ(昨夜のおかず)
  タラモサラダ(昨夜のおかず)
  味付け卵
  冷食シュウマイ
  枝豆

ふりかけは、毎日鮭わかめです。
ごはんに混ぜ込み用なので
ふりかけにすると、少ししょっぱいけど
飽きません。

夜:鮭の塩焼き
  にんじんシリシリ
  厚揚げを焼いて、わさび醤油
夫がキッチンあたりをウロウロしていて、写真のタイミングがありませんでした。
質素だったので、いつもは食べないご飯を食べました。

ずっと座っている仕事なので、残業が多くなってくると腰が痛いです。
今はそんなに残業していないけど、腰が痛い~

昨年から、仙腸関節調整のため整形外科に通っているけど
そちらでは、ずっと座ってるのは良くなくて、20分くらいしたら動いてください。
と言われたのだけど、20分で立ち上がるって・・・できません。
事務所では、ほぼ一人なので、どぉ動いても怪しむ人はいないけど
集中して仕事してると、20分なんて簡単に過ぎてしまいます。
で、腰が痛いな~と立ち上がってみたりします。

椅子のひじ掛けに手を置いて力を入れ、腰を浮かせると楽だし気持ちいい~
腰に体重の負担がかかってるんだと思います。
人間って、まだまだ二足歩行に適応してないんじゃないかと思うのですが。
昔ぶら下がり健康器ってありましたよね?
アレにぶら下がったら気持ちいいと思うんだけど。
買っても、洋服掛けになると言われていたけど、洗濯物干し兼ぶら下がりならいいんじゃないかな。
でも今のところ、買う気はないです。

今月は整形外科の予約していて、行くかどうか迷っていたけど、行った方がいいかな。
以前のような、腰から足まで痛いとか、腰の一部分が痛いという事はないので
関節がどうというより単に腰の筋肉(どちらかというと脂肪)が凝っているような気がするのだけど。

定時間近には、しっかり座っている事が耐えられず、腰を少し浮かせて中腰の状態でした。
家に帰ってから、病院でもらった痛み止めを飲んだのでした。
腰痛は、治らないもんですね。どお付き合っていくかという事かと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!