今の季節に着るものが無い訳

朝:おにぎり
  清見オレンジ
  豆乳

昼:味付け卵
  じゃがいも煮物(昨夜のおかず)
  鮭の塩焼き(昨夜のおかず)
  ウィンナー
  スナップエンドウ
卵は2段重ねになっていて1個分入ってます。

夜:冷しゃぶ
  餃子スープ
冷凍の王将ぷるもち水餃子が、むちゃ美味しいです。

夫にブログを発見された時のため、家の置物のプロフィール画像から変えたのですが
同じカテゴリーに、同じようなイメージの方がいらっしゃるのに気付いて
後から変えたのに申し訳ないなと思って、また変えました。
これだけブログがあれば、同じようなのでも仕方ないかもしれないけど
見た目が似すぎていたので、すみません。

さてさて、最近着るものに困ります。
平日仕事へ行くときは、お客さんのとこへ行く事がわかっていれば、ジャケットとパンツで
予定が無い時は、シャツか薄手ニットにカーディガンとパンツで
もしも急に客先へ行く事になっても、ギリギリ大丈夫な格好をしています。

カーディガン2枚、パンツ3本、シャツと薄手ニット3枚くらいをとっかえひっかえです。
カーディガンがいらないニットなんかがほしいな・・・と思うのだけど
それを着るのは、今だけ。
あと2週間もするとニットは暑くなるし、1ヶ月もすると半袖かもしれないと思うと、買えないです。

秋もそんな感じで、そのうち寒くなるし・・・と思って買わない。
なので、今の時期が一番、着るものに困ります。
あ、私の洋服予算が少なくて、考えに考えないと買えないせいもあるけど。

四季があるのはうれしいけど、洋服には悩みますね。
1年中夏だったら、洋服代も部屋の収納も、全然違うんでしょうね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!