向いている仕事を選べる時代になったんだな

朝:白味噌雑煮
  りんご

昼:ハムとチーズのホットサンド
  コーヒー

冷凍していたパンを使って。
これはこれで美味しいけど、栄養的には野菜を入れたいかな。

夜:お寿司とか、買ってきたお惣菜とか
近所に住む、夫の母と妹と一緒に食べました。
月に一度くらい、一緒に食事しています。

前々回くらいに書いた事ですけど
そんなに働く事が好きではない次女が、週5日連続で働くのが嫌で、飛び飛びで勤務できる仕事をしていると書きましたが
昨日、電話で話しをしていたら、在宅できる仕事をみつけて週5日働いていると言っていました。
仕事は、通販の対応みたいです。

えーーーー、あんだけ週5日連続で働けないと言ってたやん!
しかし次女が言うには、在宅だと1日8時間週5日連続でも大丈夫なんだそうです。
それって、仕事が嫌というより会社に行くという事が嫌やったんやね。
人間関係良好で、ずっと働いても良いと言っていたけど、それなりにストレスもあったんでしょう。

今はコロナのため、いっそう在宅の仕事も増えているでしょう。
選択肢が増えるとは、良い時代になったなぁと思います。
簡単に仕事を選べるという事は、何かの都合で簡単に切られる事もあるので、すべて万々歳とはいかないけど
苦手な事を回避できる手段が増えて、今まで苦手だから働けなかった人が、仕事を選べるようになったのは良いなと思います。

少し明るい気持ちになれたんでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!