寝る時間がどんどん早くなる

朝:おうちで焼きたてパリパリクロワッサン(フジパン)
  コーヒー
このパン好きだわ~

昼:コーンマヨネーズパン(セブイレ)
  サラダチキンとレタスとサラダほうれん草のサラダ
  プチトマトの簡単酢漬け

夜:豆ごはん
  ブリの塩焼き
  白菜を蒸して、鳥ガラスープの素とゴマ油で味付け
  白菜と油揚げの味噌汁
この時期、何度か豆ごはんを作ります。

昨日は、なんだか夫も私も疲れてはいたのです。
私は午後から美容院へ行ったけど、夫はその間昼寝をしていたので、疲れも多少はとれたかと思ったけど
9時前くらいから「眠い眠い」を繰り返し、9時前に寝てしまいました。
私も眠くはあったけど、ここで寝たら起きたら朝だ(当たり前)という事で
がんばって、録画のドラマなんか観ていました。
それでも、いつもより早く10時半には寝てしまいました。

朝は私は5時前、夫は5時過ぎに起きるので、寝過ぎじゃないんですけどね。
最近、夫はほんとに早く寝るようになりました。
ま、その後は私は見たいテレビ観れるからいいんですけど。
子供たちが家にいる頃は、12時くらいに、そろそろ寝なくては・・・と思っていたけど、今じゃ考えられないです。
これも、老化なんでしょうか。

子供たちの世話がなくなって(気にする事がなくなったわけではない)
夕食後に十分な自分の時間が取れるようになり、遅くまで起きている必要が無くなったという事もあるかな。
早寝早起き、健康的ではあると思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!