クリーニング代を考えて着るものを選ぶ

朝:クロワッサン
  いちご
  豆乳

昼:卵焼き
  ぶりの塩焼き
  切干大根
  ウィンナー
  塩味ブロッコリー
  豆ごはん

夜:カレー(バーモント辛口)
  ツナと野菜のサラダ

この時期、冬物のクリーニング代が気になりますね。
今は夫婦二人なので、それほどでもないけど、娘二人が居る頃はクリーニング代がそれはそれは、かかってました。
学生の頃はもちろん、長女は働き始めても、クリーニング代は家のついでに自分の物を出してもらう扱いなのでお金を払っていませんでした。
請求しない私も悪いですけど。
コートやジャケットが何枚もあり、物によってはセーターもあったりなんかして。
まぁ若いのでね、いろいろ着たい気持ちはわかります。

今は、夫も私もクリーニングに出すコートは2枚づつくらい。
ダウンは家で洗っています。
後は仕事用ジャケットやパンツなのですが、いつも行くクリーニング屋さんの3000円以上20%オフチケットの期限が迫っていたので、出せそうなものは出しました。
そして、その後直ぐにそのクリーニング屋さんから割引券が届いたのです。
3点出せば半額!
く~もうちょっと待っておけば、もっと安くクリーニングできていたのに!
悔しいけど仕方ない、このチケットを使わせてもらおう・・・
そう思ったら、使用期限が4月11日までじゃないですか。
これは微妙だわ・・・スプリングコートとジャケットを出してしまおうか?
いや、まだ寒いか?
3月頃に異様に暑かった時もあったけど、4月中旬になって寒くなってきたし、どうしよう。
葛藤しましたが(大げさ)今年は、まだ寒そうな気配なので出す事を断念しました。
クリーニング屋さん、考えてますね。

ところで、私の冬用コートはダウン1枚とモッズコート1枚です。
ウールのコートもあって、以前は仕事で外出する際に着ていたのですが
クリーニングの事を考えて、どうせ客先着いたら脱ぐわけだし、とモッズコート1枚で過ごしました。
我ながらケチですねぇ。
もちろん、セーターはクリーニング不要のものを買います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!