髪をショートにすると、どんどん短くしたくなる

朝:クロワッサン
  いちご
  プチトマト
  豆乳

昼:ひき肉の油揚げ巻き(いつかの夕食の冷凍)
  カレーコロッケ(冷食)
  ハムエッグ
  ブロッコリー

夜:回鍋肉
  人参とピーマンとツナの麺つゆ炒め
  インスタントわかめスープ

私は2ヶ月に1回、カットに美容院へ行っています。
1年前までは、肩より少し上のショートボブで、1年前くらいに、もう少し短めショートボブにしました。
この時美容院で「短くなりましたね~これからどんどん短くしたくなるかも」と言われて
「あはは・・・これ以上短くはしないわ」と思っていたのですが
伸びてきてカット前になると、サイドの毛がうっとおしくなってきて
2ヶ月前に、サイドをもう少し短かくしたショートにしました。

あれから2ヶ月、今がちょうど良いといえば良いけど、これ以上長いとうっとおしいなと思って
この前の日曜日に美容院へ行った時、伸びた分くらい切ってください。
と言って仕上がったのが、前回より若干短いかもな仕上がりでした。

でもこれで良いわ。
短いと、ほんと楽です。
乾かしたり、仕上げのブローも簡単だし、もう元へは戻らないと思います。
そうそう、私は家で毛染めをしているのですが、毛染めも楽です。
歳と共に短くする人が増えるのも、そういう理由が多いでしょうか。

「一度短くすると、どんどん短くしたくなる」は、本当でした。
もしも似合うなら、ベリーショートにしていたかもです。
ベリーショートの似合う人、いいな~と思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!