買い物の高揚感

朝:ケーキ
  コーヒー
おやつじゃありません。
昨夜、ボックス型のショートケーキを4等分して2つ食べた残り。
夜まで置いとかない方がいいんじゃないかと夫が言い、夫もサラダやコーンスープと食べました。

昼:ハムエッグ
  唐揚げ
  こんにゃく麺つゆ炒め
  明太子コロッケ(冷食)
  塩味ブロッコリー

夜:鮭とじゃがいものバター焼き
  大根とこんにゃくの煮物
  インスタント味噌汁

緊急事態宣言で、生活にかかわる物以外のお店が閉まっていたのですが、今週から平日のみショッピングモールが開いています。

2週間半くらい、そんなお店に行っていなかっただけなのに、洋服や小物のお店を見れるというだけで気持ちが高まります。

平日しか開いてないので、お昼休みに近くのショッピングモールへちょっとだけ行ってみました。
(こんな人がいるから、ダメなのかな・・・)

ネットショッピングでは味わえない、実際の物を見て触れる喜び。
もう私は洋服なんてどうでもいい・・・物なんて増やしたくない欲しくない・・・と思っていたのは何だったのか。
時間も少ないし、カルディでコーヒーを買ったくらいだけど、お店を見てるだけでワクワクでした。

カルディのコーヒーは安くて美味しいけど、ショッピングモールにしか無くて買えなかったので、買えて良かったです。

人は、今までの休日ほど多くないけど、そこそこいました。
みんな、久しぶりの買い物を楽しんでいたんじゃないかと思います。

こういう楽しみが人には(私には)まだまだ必要なんだな、と思ったのでした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!