仕事での虚しい気持ち

朝:お弁当の残りごはんでおにぎり
  玄米フレーク(少な目)
  キーウィ
  プチトマト
  豆乳

昼:おにぎり
  大根とこんにゃく煮物(昨夜のおかず)
  鮭とじゃがいもソテー(昨夜のおかず)
  かぼちゃサラダ
おかずが少な目なので、おにぎりにしました。

夜:親子丼
  永谷園松茸のお吸い物
金曜日は簡単に・・・

ひとりで仕事は気を遣わなくて良いけど、まったく人と関わらないわけではなく、営業の人やお客さんとやりとりしなくてはいけません。

イライラ・・・ではないな、ムカムカ・・・でもない。
でも、地味にいやな~な感じというか、誰にも分かってもらえない虚しい気持ちになる時があります。
なんだか知らないうちに、面倒な事をしないといけない羽目になっているというか。
モヤっとした書き方ですみません。

こんな時、職場の誰か状況が分かる人に愚痴るのが、一番の解決策のような気がするけど、そんな人が居ない時どう消化すればよいのか・・・

今の会社に入って、ずっとそんな気持ちを持ち続けているように思います。
がんばっても、がんばっても、何の共感も得られない虚しさ。
なのに、ひとりで解決しなければいけない難しさ。

フリーランスの人は、全て自分の責任で行わなくてはいけないので、困難な時の気持ちのはけ口をどうされているんでしょうか。
気持ちを上手くかわす事に長けているんでしょうか。

唯一のよりどころは、今までも仕事で辛い事や眠れない事もあったけど、なんとか乗り越えてこれたという事。
きっと、夏を過ぎる頃には、ほとんどの事が片付いているはず。
そう思って、ひとつひとつをこなしていくしかないかな、と思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!