実家母への贈り物を考える

朝:あんブレッド
  りんご
  プチトマト
  豆乳
あんブレッドにマーガリンぬったら美味しいんだけど、そろそろ飽きてきました。
二人だと中々減らなくて・・・今日で終わりです。

昼:鰆の塩焼き(昨夜のおかず)
  鶏むね肉のフライ
  こんにゃく炒め
  ブロッコリーと卵のサラダ(昨夜のおかず)

夜:ローソンのLチキとバナナ
残業で、軽く食べて家に帰ってから何か食べようと思ったけど、あまり食べる気にならず、寝る前にハイボールとポテチ少し食べました。

母の日が過ぎてしまったけど、実は今年は私の母には、まだ送っていなかったんです。
何が良いか聞いたけど、何もいらないと言う返事で(いつもの事だけど)、いつも母の日前に父の日の分も一緒に送っているのですが、少し遅く送るねと言ったのでした。

それでも、そろそろ送らなくちゃと準備します。
父はお酒を飲むので、焼酎や日本酒で良いのだけど、母には何にするか毎回悩みます。
下着類は、兄たちが送ったから良いと言われたし、洋服も毎回だとそんなにいらないだろうし、無難な靴下とお菓子にしました。

ズボンとか下に履くものにしたいのだけど(前回帰った時、古びたものが多かったので)ゴムの強さとか履きやすさとかよく分からなくて、洋服ならどうしても上に着るものになってしまいます。

ズボンのゴムとか裾上げとか、直す事ができないと思うし。
(母は、デイサービスに行っていて、なんとか自分の身の回りの事はできるけど、家事はできません)

近くだったら、一緒に行って買う事もできるのにな、と思います。
車で4、5時間で、ましてや今は県をまたいでの移動はできないので、どうする事もできません。
でもま、両親二人でなんとか生活できているだけで、有り難いです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!