せっせと娘に宅配を送る親

朝:玄米フレーク
  りんご
  プチトマト
  豆乳

昼:クロワッサンを焼いて、チーズとツナマヨはさみました。
おうちでクロワッサンというパンが好きで、メーカー名をよく書いてるんですが、回し者ではないです^^;
食感が本当に好きで、見かけたら食べてみて!の気持ちなんですが・・・

夜:ハンバーグ(三田屋の冷凍)
  もやしとニラとネギの炒め物
  野菜スープ
冷凍のハンバーグは、この前買った4個入りの内の残りの2個です。
形成した状態で冷凍されていて、水を入れたフライパンで凍ったままを6分くらい煮て、水を捨てた後焼くので、焼くのに時間がかかるしお手軽ではないです。
でも味は、牛肉の味がしっかり感じられて美味しいです。

次女に、お米やお菓子や買いだめしているマスクを、1ヶ月か2ヶ月に一度送っています。
一人暮らしからの流れで、結婚してからも続いています。
ちょっと甘いかな~
ま、次女も悠々ではないので、仕方ないです。
前回が2月で、その後引っ越しがあったりなんかして送っていませんでした。

そろそろ送ってくれるかな~の催促があり、送る事にしました。
買い物ついでに、お菓子やカップスープの素やパスタソースなんかを選びます。
気が付いたら、いつも選んでいる品物になってました。
まぁ仕方ないね、これならいいかなと思って選んでるものだから、同じものになってしまうわ。

長女には今月初めくらいに送りました。
こちらは、お米は無しでお菓子やカロリーメイトなんかです。

せっせと娘に宅配送る親、どうなんでしょうか。
私も実家からは、親が元気なあいだは野菜なんかを送ってもらってたので、それと同じなのかな。
いや、採れたものを送るのと、わざわざ買って送るのはちがうか。
まぁ、少しでも助けになればの気持ちです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!