抜け毛の変化

朝:雑穀米
  ひき割り納豆卵
  りんご
  プチトマト
納豆の賞味期限が迫っていて、ごはんにかけて食べました。

昼:ケンタッキーのチキンとビスケット
  1000円パックの、チキンフィレサンドとクリスピーとコールスローは夫が食べました。

夕食:薄切り豚肉のロールカツ
   キャベツ
   切干大根と平てん(さつま揚げ?)の煮物

抜け毛が減ってきたと思います。

洗髪後の抜けた髪の毛が、前日の4割減くらいです。
ただし、通常だった頃よりは抜けています。
抜ける毛が無くなってきただけかもしれませんが、嬉しいです。
はっきり言って、上の方は結構スカスカなので、今までのペースで抜け続けてたら、2週間後くらいには間違いなくウィッグが必要です。

これから生えてくるのかな~、期待と不安でいっぱいです。

しかし、ちょっと不安な事が。
ロゲイン2%の育毛ローションを使用しているのですが、5年くらい前から同時にパントガールというサプリも飲んでいます。
育毛に励む人達には、知ってる人は知っているというサプリです。
髪の毛に良い総合ビタミン剤という感じで、副作用とかは特にありません。
生えてきたのは、ローションとサプリの両方のおかげだったような気がします。

これは1日3回、1カプセル飲むのですが、私は節約のためと抜け毛が多くなかったため1日2回しか飲んでいなかったのです。
抜け毛が多くなった時、3回に戻した方が良かったのですが、そうする事なくサプリが無くなってしまいました。
5月中旬に購入したのですが、まだ届いていません。
ヤバいです、早く届いて~
今発毛しようとしている時期に、このサプリの力が無いと健康に育たない気がします。

というわけで、抜け毛が減って安心したものの、サプリが届かないから不安という状況です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!