上から下までグレーな日

朝:玄米フレーク
  パイナップル
  豆乳

昼:味付け卵
  唐揚げ(冷食)
  ウィンナー
  さつま揚げ炒め
  インゲンの胡麻和え
  五目きんぴら(いつかの夕食の冷凍)

夜:カレーうどん
カレーが残ったら冷凍して、簡単にすませたい時にカレーうどんにしていたけど、昨日カレーで今日カレーうどんにしてしまいました。
とろみつけ過ぎました・・・

今日の洋服は、
・半そでニット
・七分袖のカーディガン
・パンツ
・ローファー
なのですが、白の半そでニット以外、全てグレーでした。
パンツはちょっとブラウンかかっているグレーで、ローファーは絵の具の灰色を塗ったようなグレーです。
靴を買う時、グレーはどんなパンツにも合わせやすいかな?とネットで買ったら、あまりの灰色に驚いたけど履いています。
そういえば、この前買った日傘もグレーに白のラインが入っていたわ。

何にでも合わせやすようにと、カーディガンは冬用から夏用まで、ほぼグレーです。
パンツも上に何着ても良いようにと、グレーがかったものが多いかな。

そんなわけで、ほぼグレーなコーディネートは、誰が見てるわけでもないけど、なんか恥ずかしかったです。

上に着るシャツやカットソーは、紺色が多いです。
グレーと紺、これ以上無難な組み合わせはないわ!ですが、夫に言わせれば、いつも同じようなの・・・ですって。

義母にも、30代の頃に「もっと派手なの着たらいいのに」と言われた事あります。
歳をとると、明るい色の服を着た方が良いとよく言われますよね。
最近ではペパーミントグリーン系も着たりしてますが、ピンクとか赤は似合う気がしなくて買った事ありません。
それでも、そろそろ明るい色を着た方が良いかな。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!