ひとり時間のはずが

朝:玄米フレーク
  バナナ
  プチトマト
  豆乳

昼:鯖缶と玉ねぎとチーズとレタスのサンドイッチ
この、中が空洞の塩パンがサンドイッチにピッタリ過ぎて、スーパー内パン屋さんでよく買います。

夜:刺身
  鯖缶玉ねぎスライスのせ(ポン酢かけて)
  鰻の押し寿司一切れ
夫が、刺身や押し寿司なんかを買ってきました。
食べたかったようで、もちろん夫が払いました。
ごちそうさま。

お風呂掃除は夫と交代でやってて、土曜日が仕事の時は仕事じゃない方がやっています。
今度の土曜日が仕事になったと言った夫、お風呂掃除は私がやるわ~と、朝からお風呂掃除に励みます。
土曜日朝のルーティンの、リビング、キッチン、トイレ掃除や洗濯をこなして、ウキウキです。
ひとりの時間を過ごせるぞ~♪

が、何という事でしょう。
掃除を終えて、スーパーを3カ所回り、さあお昼ご飯食べながら録画したドラマ観よっと思っていたら、夫が帰ってきたじゃないですか。
早く仕事が終わったようです。
「あ、そうなんや・・・」平静を装うもガックリ。

お昼ごはんは、持って行っていたお弁当を食べたので用意をする必要はなく、帰って来たからといって負担があるわけではないけど。
その後、昼寝のため別部屋へ行ってしまったので、予定どおりドラマ観たのでした。
まぁそれだけなんですけどね、なんかちょっと残念でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!