今度は白髪、の髪の毛問題

朝:玄米フレーク
  バナナ
  プチトマト
  豆乳
牛乳が切れてて、玄米フレークを豆乳で食べたけど、やっぱり牛乳の方が合うと思う。

昼:そうめん
  コロッケとか天ぷらとか
昨年のそうめんが残ってます。
賞味期限が今年の9月なんで、この夏中には食べなくては。

夜:枝豆と塩昆布の炊き込みご飯
  カニカマ入り卵焼き
  卵豆腐
  かぼちゃと玉ねぎの味噌汁
豆ごはんにしようと思ったけど、えんどう豆を売ってなくて枝豆にしました。
もうそんな季節ですね。
炊き込みご飯だけど、炊き込んだのは、さやから取り出した枝豆を茹でた汁で、炊きあがって豆と塩昆布を混ぜました。

今日電車で隣町まで夫と出かけたのですが、電車を待っている時「ちょっと・・・」と夫が小声で何か言うではないですか。
何かと思ったら、頭頂部近くの後ろの方に白髪が見えてるって事でした。
先々週くらいに染めたんだけどな。
白髪はサイドと前頭部くらいしかないと思っていたのに。
帰ってから鏡で見ると、後頭部付近の白髪が意外に多くてびっくり。

先々週は、少なくなった髪の毛に気遣いながら染めたのに、またしなくては。
白髪染めで地肌にダメージを加えたくないので、カラートリートメント使ってみようかなと思います。
とりあえずはそれでしのいで、これからは美容院で染めてもらおうかな。
自分で染めるには、限界があるような気がします。
私が下手なだけかもしれないけど。
泡だと簡単だけど、一ヶ月持たなかったりするので、今はクリームタイプを一箱分2回に分けて使っています。

来来週くらいには美容院へ行きたいけど、それまでに髪の毛もうちょっと増えないかな~
きっとびっくりされると思うので、なぜこうなったかを説明しなくちゃだけど面倒です。
老化は、なにかと大変ですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!