まだ元に戻れない、どうしたものか

朝:おうちで焼きたてクロワッサン
  バナナ
  豆乳

昼:トーストした食パンサンド
  ・鯖缶マヨネーズ和え
  ・サニーレタス
  ・チーズ

夜:唐揚げ
  長いもとしめじの炒め物
  野菜サラダ

遠方に住む長女と次女の所に、7月初めに会いに行こうと夫と話しています。
すっかり私との連絡が途切れた長女と、ぜひ会っておかなくてはと思っています。

現在、長女と必要な事のやりとりは夫がしています。
半年くらい前に、長女から突然のLINEでの暴言を受けた時、私が辟易してしまって、その時夫が「これから言いたい事はこちらにしてくるように」と言ったためです。
その時は、ほんとうにどうしてよいか分からず、そうしてしまったけど、それが良かったのか・・・
たぶん、良くなかったと思います。
どんな事でも受け止めるべきだったと思います。
今は、私がLINEしても返事が来る事はありません。

緊急事態宣言が終わったら行こうと思います。
オリンピックが終わったら、また緊急事態宣言かもしれないので、7月上旬にはぜひとも。

しかし、行こうとした日に長女は予定があるとか。
それ以外の予定を聞いても連絡はなく、まだまだ順調ではないのだな、と思います。

どうしたものかと思いながら、ふと思ったのですが、夫と長女は連絡している。
あえて私がそこに加わらなくても、問題はないのかもしれない、と言う事です。
母という立場を考えれば、母親を放棄してようで辛いけど、娘がそれで上手くいけてるのなら、このままでも良いのでは?
全ては、娘の意志に沿った方が良いのかもしれません。

いやいや、母親と娘が意思疎通できないのは問題だわ・・・
あれこれ考えても、答えは見つけられません。
まだまだ解決できない問題です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!