アラ還のボーダー、これならどぉかな?

朝:白味噌の雑煮
  りんご
  プチトマト
  豆乳
夫が白味噌の雑煮が好きなので、休みの日の朝ご飯によく作ります。
昨日の朝夫に出して、残りの白味噌汁で今朝も・・・と思っていたらごはんが良いですって。
私は、今朝は軽く玄米フレークと思っていたけど、仕方ない。
お餅1個をレンジでチンして、お雑煮にしました。

昼:家でお好み焼き
月に一度くらい、近くに住む義母・義妹と食事します。
私が作る、粉少な目でほとんど山芋キャベツ焼きのお好み焼きを気に入ってもらえ、たまにお好み焼きにします。

夜:海老とタラの塩焼き
  ポテトサラダ
  トマト
  えのきと豆腐と玉ねぎなんかのお味噌汁
フライにしようと思っていたら、パン粉が切れていた。

若い頃からボーダーが好きで、Tシャツなんかはよくボーダーを着ていました。
友達からも、ボーダーをよく来ている子と思われてたみたいです。
ボーダーを着る子はモテないなんて言われてたりしますが、なんか便利なんですよね、ボーダーって。
花柄は、かわいらしく見えるかおばちゃんに見えるか難しいし、無地はシンプル過ぎて寂しい感じがして。
その点ボーダーは、1枚で着てもサマになるし、上着の下に着るとアクセントになるし。

が、突如似合わなくなるもんですね。
この前、シンプルシャツが似合わなくなったと書いたけど、ボーダーもまた。


特に同じ間隔で並んだ縞々の場合、カジュアル感が年齢にミスマッチな気がしてきました。
家の中で着たり、パジャマとしてなら良いですけど。
そんな時見つけたのが、無印のコットンレーヨンワイドドルマンTシャツです。

(無印HPからお借りしました。)

たしか去年も売っていたけど、迷って買わなかったんですね。
でも今年は、この細めのボーダーなら良いかなと思って買いました。
腕を上げても腋が見えないようになっています。
生地が薄目で、レーヨンが入っていてテレっとした落ち感が良い感じです。
丈が短めで、ドルマン風の袖なので腕を上げると裾も一緒に上がってきて見えそうになるのが難点かな。

こんなピッチのボーダーなら、まだ大丈夫かなと思ったりします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!