美容師さんの反応を観察

昨日は2ヶ月ぶりに美容院へ行きカットしてきました。
本当ならもう少し早く行く予定だったんですが、少なくなった髪の毛をなんと言われるか怖くて行けませんでした。
しかし、このまま行かずボサボサにするわけにもいかず、行ってきました。
美容師さんは髪の毛についてよ~く分かってるので、いろいろ聞いてみたい気もします。

まずは、どのくらい切るかについて話してる時、4月から5月にかけて激しく髪の毛が抜けた事を、私から言ってみました。
「そうなんですか!」って、気付いてるけどあんまし気付いてない風だったりして。
そこら辺は美容師さんの心得かもしれないけど、特に驚いた感じはありませんでした。
実際、額の生え際の毛が濃く多くなった気がするし、頭頂部も数週間前よりマシになった気もするんですね。
少ない事に慣れたのかもしれないけど。
脱毛は、美容師さんも言っていたけど、やはり育毛剤の使い始めによくあるようでした。

その後カットしてもらって、次回からは毛染めもお願いしたいと伝えました。
ここの美容院は、年間2万円で5回使える毛染めチケットがあるようです。
1回4千円ですね。カットと合わせて8千円くらい。
毛染めとカットで、こんなもんなんでしょうか?
よくわからないけど、腕は確かと思うので、そうしようと思います。
問題は行く頻度ですね。
今までと同じふた月に一度行って、その間白髪が出てきたらカラートリートメントでしのぐか。
ひと月半くらいで行くか。

なんか抜け毛については、全然大層な話にならなくて拍子抜けしました。
次回行くときには、何も気にせずに行けたらいいな。

今日のごはん

朝:玄米フレーク
  りんご
  バナナ
  プチトマト
  豆乳

昼:スーパー内パン屋さんのピザ
  私はチーズを追加して温めました。

夜:ハンバーグ(ステーキソースかけて)
  ほうれん草としめじの炒め物
  冷ややっこ
  納豆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。