もしやこれは、と思わせる夫の行動

朝:塩パン
  りんご
  プチトマト
  豆乳

昼:スタッフドエッグ
  筑前煮(昨夜のおかず)
  鮭の塩焼き(昨夜のおかず)
  鯖の塩焼き(いつかの冷凍)
  枝豆

夜:茄子と豚肉とニラの中華炒め
  じゃがいもの煮物
じゃがいもが、粉ふき芋みたいになったけど、これはこれで好き。

夕方仕事を終えて、最寄り駅近くのスーパーで買い物をします。
一週間の献立は考えていて、だいたいの物は買っているので、足りなくなった物なんかを買ってます。

火曜日は、そのスーパーの特売日なんです。
行く気満々で駅の改札を出た所で、夫が待ってました。
以前は待っている事が多くて、一緒に買い物して帰ってたんですが、最近ではほとんどありませんでした。
めずらしな~何か買いたいもんでもあるんかな?と思いながらお買い物。

美味しそうな果汁たっぷりワイン買って、野菜とかお肉とか牛乳とか、今回は足りないものが結構あるわ。
と、支払う段階で夫が財布を出すではないですか。
「え?いいよ」と言ったものの「給料前やし、ええで」と支払ってくれました。

これはもしや、先日の「給料前にお刺身を要求した」件の記事を見たのでは?

と思ったけど、まさかね・・・
以前にも、そんな事書いた日の数日後に支払ってくれた事があって、もしかして私のブログを見てるんじゃ?と疑った事あります。

我が家ではパソコンは共有だけど、履歴を残さない設定にしてるし、もちろん自分のブログをブックマークしてません。
夫はパソコンの事はあまり詳しくないので、調べる事もしないだろうし。
なので、気づいてるとは思えないけど、もしかしてこっそり撮ってると思ってる夕食の写真とかバレてる?
けれど、聞くわけにもいかずです。

とりあえず、食費が浮いて良かった~と思う事にします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。