お値段なりの良さ、洋服もね

以前ブログで、安くても安く見えない洋服なら良いと書きました。
もちろん今も、その気持ちは変わっていません。
しかし、1枚で着れるような仕事用シャツを探してるんですが、安い価格帯では欲しいなと思っているイメージの物になかなか出会いません。

先日のお昼休みに、よく行くショッピングモール内百貨店にフラっと行ってみました。
お昼休みなんでね、滞在時間30分くらいで超早足でまわります。
と、見て見ると、まぁ欲しいと思っていたような洋服がいっぱいあるじゃないですか。
お値段は、ブラウス1枚で1万5千円~くらいでしょうか。
この値段が高いか安いか、人それぞれですが、私の中ではブラウスは1万円以内が妥当な値段です。
セールになると、もう少し安くなるのかな?
でも、セールになると無かったり、売り切れてしまったりも多いですしね。

そんなに多くの洋服を買うわけではないので、多少高くても気に入ったものを買った方が良いのかなとは思います。
でも、なんか踏ん切りつかなくて、そのうち売り切れてしまって、あ~あとなるような気がします。

安い洋服は、買う時は高い物に劣らないくらい素敵だけど、2・3回洗濯するとくたびれ感が出てきますね。
高かったものは、何回洗濯しても型崩れしない事が多いです。
なんでもそうですが(そうじゃない場合もあるけど)価格相応だなと思います。

今日のごはん

朝:白パンにバターの塊を挟んで
  キーウィ
  プチトマト
  豆乳
夫がパンを食べたくなったため、パンがなかなか減らずやっと終わり。

昼:ちくわの磯部焼き
  鶏肉の塩麹照り焼き
  ピーマンのナムル
  ウィンナー
  カニカマ入り卵焼き

夜:サバ缶と厚揚げの炒め物
  ほうれん草と卵の中華味サラダ
  春雨ときゅうりの酢の物(昨夜の残り)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。