玄米ご飯を復活させようかな

最近むくんでると、以前書きましたが、お通じの方もずっと快調だったのに、ここのところ不調です。
思い当たる事といえば、漢方の「ケイシカジュツブトウ」を飲むのを止めたことぐらい。
また飲もうかなと思ったけれど、飲み始めたら飲み続けなくちゃいけなくなるので止めました。
止めたら結局元に戻るって事ですもんね。
飲み続けるのは、育毛サプリだけでよいわ。
これは、見た目に分かる問題なんで止めれません。

1年近く前までは、玄米ご飯を炊いてお弁当に持って行ってたんですね。
夫は玄米ご飯を食べないので、2合くらい炊いたら一食分づつパックに入れて冷凍してました。
お通じには効いていたような気がします。

その前は、朝食にケロッグのオールブランを食べてました。
これは効きます!
しかし、食物繊維が多いせいか、常にお腹が張ってる感じがします。
しかも、マズいです(メーカーさんごめんなさい)
この先、この朝食をずっと食べ続けるのは・・・と思って止めました。

そうなるとやっぱり玄米かな。
玄米を柔らかく炊く方法があるようですが、私はあの固さが好きなんです。
もっちり噛み応えのある食感。
いつものご飯と別に炊くのは面倒だけど、復活させようかなと思います。

今日のごはん

朝:玄米フレーク
  りんご
  豆乳

昼:ほうれん草入り卵焼き
  ほうれん草と卵のサラダ(昨夜のおかず)
  厚揚げとサバ缶炒め(昨夜のおかず)
  唐揚げ(冷食)
  ちくわのきんぴら
  ウィンナー
卵とほうれん草料理が被ってしまった。

夜:Lチキチーズ(ローソン)
  チーズマヨネーズパン(ローソン)
Lチキチーズは中にチーズが入ってて、普通のLチキほど油っぽくないです。
残業なので事務所で。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。