岩盤浴で汗をかかないとは

昨日は、有馬温泉太閤の湯へ行ってきました。

サイトからお借りしました

岩盤浴ができるそうなんで、最近冷えぎみの私は、これで少しは解消できるのではと期待します。
実は岩盤浴って初めてなんです。
行きたいと思いながら機会がなくて。

着いたらまずはお昼ご飯。
広いフードコートは、3組くらいいるだけで、空いていました。
JAF優待チケットに付いてる2段重ねお弁当を食べて、お腹いっぱい。

そしていよいよ岩盤浴へ。
専用の衣服をつけるので、男女一緒に岩盤浴できるようです。
私が行った時には誰もいなくて、夫と隣り合って岩盤浴したけど、隣に知らないオジサンが来たら嫌かも。
もちろんあちらも、知らないオバサンの隣は嫌かとは思いますが。

30分できるのだけど、開始15分で夫は「汗すっごいかいたからもう出るわ」と行ってしまいました。
私はその後も、ずっと寝てたけど、ほんわり暖かくなるだけでちっとも汗をかきません。
いや~期待はずれだわ。

その後お風呂へ行き、蒸し風呂(サウナみたい)に4分入ったら汗をかきました。
露天風呂やらいくつかのお湯につかり出ましたが、思ったほど温まった感じがしなくて、残念。

お風呂を出てから、優待チケットに付いてるソフトクリームを何年かぶりに食べました。
しかし、大きすぎやしない?ソフトクリーム。
お昼ご飯が消化してないので、一生懸命食べ(舐め)ました。

JAF優待券はお弁当が付いているわりには安いけど、他の食べ物とのセットでもっと安いチケットも出てるみたいなので、そちらでも良いかと思います。

岩盤浴が不完全燃焼で、再度どこかでチャレンジしてみたいなと思います。

今日のごはん

朝:冷凍してたピザにチーズをプラス
  りんご
  豆乳
なんだか随分暗いけどなぜ?

昼:太閤の湯のフードコートで2段重ね弁当
  お刺身や天ぷらやその他もろもろ、デザートのミニケーキや水ようかんも、チマチマ入ってました。

夜:ざるそば
お腹が空かず。
夫は、スーパーで買ったウナギのおにぎりと出し巻き卵のセットも食べてます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。