不安がいっぱい

いつまでたっても自立出来ない長女の事があり、将来に明るい希望が持てずです。
将来って言ったって、あと20年かそこら長くても30年か。
きっとこのままなのかな。
自分の主張ばかりで、こちらの都合など聞く耳持たずな感じでどうしたらよいのか。
成人したお子さんに苦労されてる方々のブログを見ては、みんな頑張ってるんだからと思う事くらいしかできません。

もしも30年くらい前に戻れるなら、結婚せずにひとりで生きたいです。
こんなにも辛い未来があると分かれば。
実際はひとりで生きるって大変だし、独身であるがゆえに何かと辛い事もあると思います。
実際にそうだったら、結婚しなかった事を嘆いているような気がしますが。

結婚する人が少なくなっていて、少子化の問題もあるから、あまり声を大きくしては言えないけど
結婚って子供を持つって、幸せな事ばかりじゃないよ・・・と言いたい。

長女が帰省する事により、向き合わなければいけない問題に不安がいっぱいで落ち着きません。

今日のごはん

朝:Pascoのホカッチャ
  りんご
  トマト
  豆乳
ホカッチャはオリーブオイルと塩で。

昼:卵焼き
  鶏肉の柚子胡椒焼き
  茄子の甘辛炒め
  コーンコロッケ(冷食)
  塩味ブロッコリー
玄米がちょっと足らず白米を混ぜて増量。

夜:おだしパスタ
  バジルライスコロッケ
いつものローソンで買って事務所で。
おだしパスタは、家ならちょっとの材料でできるのに、と思うビンボーもんです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。