たっぷりが良いヘアオイルと、今の髪の毛

いつもクラシエの「いち髪」というヘアオイルを、髪の毛を乾かした生乾きの時につけてます。

少し残ってる状態だったので、えーい全部つけてしまえ!と多めに髪に揉み込んでみたら、なんとすごくしっとりしてるじゃないですか。
多めにつけてもべったりしないところが、クリームでなくオイルの良い所かなと思います。
私の髪の毛パサパサなんですよ。
ヘアアイロン使うし、かなり傷んでるような気がします。
そんな髪の毛に、吸い込む事といったら。

脱毛の方はその後順調に生えてきて、ほぼ元通りになったんじゃないかと思います。
短い髪の毛がいっぱいなので、全体の量としてはまだなのかもしれないけど。
というか、脱毛最悪の頃がどんな感じだったのか思い出せません。
髪の毛乾かす時に、地肌が透けてる~と思った記憶はあります。
でもその頃は、頭のてっぺんを鏡に映してみるなんて怖くてできませんでした。
なので、その時がどうで以前がどうとハッキリ言えないんですけどね。

とりあえずヘアオイル、何でもケチッちゃだめだなと思った次第です。

昨日のごはん

朝:フォカッチャ
  りんご
  プチトマト
  豆乳
冷凍してたフォカッチャを焼いたらパサパサだったので、バターをはさんでみた。

昼:唐揚げ(おとといの夕食の冷凍)
  牛ごぼう(昨夜のおかず)
  ハム巻卵焼き
  ブロッコリー
ブロッコリーを茹でておくと、やっぱり楽だわ。
4日くらいで使い切ります。
長く保存しすぎかな?
  

夜:春雨とひき肉の炒め物
  かぼちゃのそぼろ煮
  わかめスープ
  納豆
めずらしくビールをコップ1杯。
350ml缶を夫と分けます。
お酒に弱い夫にはこれくらいが丁度良いよう。
私も後片付けとかあるから、今はこれくらいで良いよ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。