時すでに遅しの、ネットバーゲン

仕事で客先へ行くときのシャツを、ネットで探しています。
デパートのショップは、そりゃいいけどやっぱりシャツ1枚に2万円近くは出せないわ。
低価格帯のは、上にジャケットを着る事を前提としてるのか、袖がやたらと短いです。
フレンチスリーブだったり。
ムリムリ、二の腕むき出しなんて。

現在客先へ来て行けそうなのは、ボトム2本と七分丈シャツ2枚と半袖シャツが1枚ほどです。
半袖シャツがもう1枚くらいほしいよ。
客先といっても、営業してるわけでなく、納品や打ち合わせやメンテナンスなので、そう気にする事もないとは思います。
しかし、若くてフレッシュなら何着てもいいんでしょうが、アラ還(今年還暦で、もはやアラではないかも)のおばちゃんは、やっぱりそれなりじゃなくちゃと思ったりして。
それなりとは、どんなん?ですが。

ネットで探していたのですが、遅かったのか、いいなと思ったのは既に売り切れでした。
この際ユニクロのレーヨンブラウスもいいかな?と思うのですが、着てる人が多そうで、一目でわかりますよね。
初めて会った取引先のおばちゃんが(若いなら良いかも)ユニクロブラウス着てたら、どうかな?
いや、どうでもいいのかな、そんな事。
なんてグルグル思ってたら、わからなくなってきました。
そうやって、この夏も終わっていくんでしょうね。

昨日のごはん

朝:玄米フレーク
  りんご
  プチトマト
  豆乳

昼:味付け卵
  ピーマンと牛肉のオイスターソース炒め
  春雨とひき肉炒め(昨夜のおかず)
  かぼちゃのそぼろ煮(昨夜のおかず)

夜:豚肉と玉ねぎ炒め
  キャベツ中華味炒め
  餃子スープ
  かぼちゃ(昨夜のおかず)
クックパッドを見て、豚肉と玉ねぎ炒めのタレを作りました。
なんか薄い?と思って醤油足したり中華スープ足したり、迷走してしまった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。