ひとり時間確保の探り合い

リビングでずっと一緒に過ごす休日、自分の時間を確保してブログ書いたり、録画ドラマを観たりしたい私。
夫がいると、テレビの主導権は夫なので自分の観たい物はほぼ見れません。
ブログも、いつも書いてるとおりパチパチキーボード打ってると「何してるん?」って話になってナイショのブログは書けません。
ノートパソコンをテーブルに移しても「何で?」って面倒です。
夫が昼寝してる間は、自分時間があるのだけど、昨日は違いました。
夕方(私がご飯を用意する間)ちょっと昼寝しただけだったので、私の時間が無かったのです。

夫は、夜はわりと早く寝る事があって(10時過ぎとか)それを期待したのだけど、寝る気配が無く。
昨日は私が疲れてた事もあって、私が早く寝てしまいました。
夫が寝室に入るドアの音で目が覚めたら、12時半でした。
夫にしては遅くまで起きていたようです。

もしかしたら、夫もひとり時間が欲しいのかな。
お互いにどちらが早く寝るかを、探り合ってるのかも。
私も一応、たまに早く寝るようには気を遣ってるんですけどね。
別室にテレビかパソコンは以前却下されたけど、もう一度提案してみようかな。

昨日のごはん

朝:玄米フレーク
  オレンジ
  トマト
  豆乳

昼:ぶっかけ素麺
  (きゅうり、トマト、天かす、ネギ)
  トウモロコシ
去年の夏からの素麺。
素麺は長く置いとくと美味しくなると聞いた事があるけど、あまり関係ない気が。

夜:トンカツ
  キャベツ
  切干大根の煮物
  もやしと玉ねぎのお味噌汁

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。