行きたい所へ行く

昨日は木曜日なので、土曜日朝のルーティン(お風呂、トイレ、台所掃除と部屋の拭き掃除)をしなくて、時間に余裕があります。
夫が出勤で午後は録画したドラマが観たい放題なので、午前中に行動しなければ。

何をしようかな?と考えて
最近行ってない、電車でひと駅のショッピングセンターへ行く事にしました。
自転車でも行けるけど、この炎天下で片道30分の距離を行く自信がありません。
このショッピングセンターは庶民派(?)で、低価格帯のショップが多く、併設してるスーパーが大きいです。
いつも行こうと思いながら、夫と連れだってわざわざ行くところでもないので行けずじまいでした。

あのお店とこのお店だけ行きたいから、1時間もあれば十分と、開店そうそう着くように出発しました。
見たいお店だけ行き、思ったようなものはなく1時間くらいで帰りました。
この前買って失敗した仕事用服のリベンジをしたかったけど、そうそうないもんです。
帰りにスーパーで食品を買い、家に着いたらまだ12時前でした。

そうそう、読む本がなくなってたんだった。
って事で歩いて3分の図書館へ行き、読みたいリストに入れてた本があったので借りてきました。

帰ってからサンドイッチ作って食べ、あとはドラマ。
ささやかだけど、充実した一日でした。

昨日のごはん

朝:玄米フレーク
  プチトマト
  豆乳

昼:塩パンを使ったサンドイッチ
サンドイッチにはトマトだわ。

おやつ:ヤマザキのマリトッツォ(オレンジピール入り)
ブリオッシュの部分が柔らかいパンで、私ごのみでした。
オレンジピールが良いアクセント。

夜:タラとちくわの天ぷら
  レタスと韓国のりのチョレギサラダ
  大根とこんにゃくの炒め煮

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。