また短くなった髪の毛

昨日は午後、髪の毛を切りに行きました。
前回切ってから一ヶ月、いつもは二ヶ月に一度くらいなので少し早いです。
でも、中途半端な髪の毛がうっとおしいのと、カラートリートメントやヘアマニュキュアで頻繁に染めるもチラホラ白髪が目立って貧相に思えてきたので、早めに行きました。
来週は久しぶりに訪問する先もあるしね。
白髪染めは、脱毛が始まってから頭皮に良くない気がしてしていません。
自分で染めるのが下手なので、白髪染めで染めても後頭部あたりに白髪が残ってしまいます。

美容院での毛染めは、色は明るめの黒、今と同じくらいです。
茶髪は似合わないので、黒でよいかと思います。
ベージュ系にも憧れるけど、年齢的に白髪と間違えられそうなので、今はまだ良いかな。

長さなんですが、なんと今までで一番短いくらいになりました。
襟足あたりをスッキリしてもらって、サイドも耳が隠れる程度です。
前回、一度髪の毛を切ると更に短くしたくなると書きましたが、ほんとです。

髪の毛が短くなって、スッキリサッパリ。
朝のブロー時間が短くなりそうで、ほんとうに短くして良かったと思います。
美容院では「今度は耳を出したりして」「20年くらいしたら刈り上げてるかも」なんて話しをしてました。

昨日のごはん

朝:玄米フレーク
  キーウィ
  トマト
  豆乳
  おにぎり(夫お弁当の残りご飯)

昼:昨日と同じパンに、ツナマヨとトマトと溶かしたチーズを挟んだもの
見た目が綺麗じゃないけど、美味しかったです。

夜:焼き肉
  ウィンナー
  パプリカ、ピーマン、しいたけ焼き
  卵豆腐
  わかめスープ(インスタント)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。