ワクチンどうしようと、オリンピックとか

そろそろコロナワクチンの予約をしなくては、と思ったのが先週。
接種券は、半月くらい前に来ていて、予約受付も始まってます。

いつも行っている病院でするつもりだったけど、基礎疾患が無いと受けられないらしい。
(コレステロール過多くらいではダメみたい)
地域接種しようと思ったら1回めの受付は終わってました。
次回は8月下旬に受け付けらしいです。

受けられる時でよいかと思ってたけど、受けられないとなると焦るもんですね。
夫は糖尿病予備軍で病院に行ってるので、8月接種のようです。

オリンピックの開会式は、ずっとテレビで見てました。
入場行進の途中で少し別チャンネル変えたりしてたけど。
賛否両論あるみたいだけど、私は普通に感動したかな。

反対多数の中、何の説明もなく開催に突き進む事に、ずっと怒ってました。
でもま、世界中から人が集まる大規模な祭典は、やっぱりすごいなと思います。
IOCを取り巻くお金の流れや放映権やらの問題は別として。
始まったら、やっぱり応援したいと思います。

昨日のごはん

朝:玄米ごはん
  納豆
  キーウィ
  トマト

昼:カマンベールと生ハムサンド(セブイレ)
  ゆで卵マヨネーズかけ

夜:鮭の塩焼き
  ほうれん草と卵とウインナー炒め
  きゅうりと春雨とカニカマの酢の物

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。