部屋着とパジャマの違い

皆さん、部屋着って何着られてるんでしょうね。
リラックスしたものから、外へ着て行けるような物までいろいろとは思います。

私は、上は ご近所さんくらいには行ける カットソーで、下は薄手スウェット地の裾が広がった七分丈パンツを履いてます。
家から出る時は、下だけ履き替えてます。
家の中は、楽な物がいいですものね。

昨日夫から「それってパジャマ?」と聞かれました。
確かに、パジャマにしようかと思った事もあるけど、まだパジャマに格下げ(パジャマに失礼か)したくないものです。
でも他人が見れば、パジャマとの違いは無いかもね。

なんだか、むちゃくちゃ嫌そうに何回も言うので、今後はパジャマで確定です。
しかし、そんな事にこだわるとは思わなかった。
自分だってユニクロのステテコ履いてるやん~。

と、まぁどうでも良い話しなんですが、意外と細かい所を見てる事に気付いた日でした。

しかし、部屋着とパジャマの違いって何なんでしょうね?
寝る時に着るならパジャマ?
部屋着で寝たら、それはパジャマ?
パジャマはゴムの部分がゆるめだったりするようですが、今部屋着にしてるものと、そんなに違いは無いような気がします。
他人がパジャマと思うならパジャマなのか、という事にしておきます。

昨日のごはん

朝:塩パン
  もも
  豆乳
塩パンも桃も、義実家からもらったもの。

昼:たらこパスタ(オーマイ)

夜:ピーマン肉詰め
  ほうれん草とパプリカ
  こんにゃくと椎茸の煮物

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。