在宅ワークに向かない私

4連休明けは辛いかなと思ったけど、そうでもなかった昨日。
やるべき事を片付けて、ちょっとほっとしました。

いつも思うのだけど、面倒で嫌いな仕事は職場だからできるけど、家なら絶対に片付かないな。
在宅ワークは、私には向かないと思います。

そんな私も昨年は、コロナで在宅ワークが推進されていて(今でもだけど)嫌々ながら週何度か在宅勤務してました。
でも、仕事用ノートパソコンは持ち運ぶ用で小さめなので、ディスプレイが小さくて辛いのです。
細かい線がいっぱいの帳票を作るプログラムなんかだと、イライラしてしまいます。
ずっと在宅なら大きいディスプレイ買ってもいいけど、いつまで続くかわからないし。

家では、リビングに置いた食卓兼用のテーブルで仕事してました。
元子供部屋の学習机は、とっくに無くなっているので、これしか大きいテーブルがないんです。
ノートパソコンは職場の私のパソコンと繋がってるので、職場にいるのと変わらずに仕事できて、その辺りは不自由ありません。

でも家で仕事してると、雨降りそうだから洗濯物を取り込もうとか、むぎ茶作るの忘れてたからお湯沸かそうとか
家事が気になって、ついついやってしまいます。
あ、私はね。
多くのみなさんは、ちゃんと仕事されてると思います。

ひとつ片付くと、ちょっと休憩と称してテレビやネットみたり(オイオイ)。
足かせが無いと仕事できないタイプです。
仕事と休暇を合わせた、ワーケーションをと言われていますが、旅行に行って仕事する?
とんでもない、できわけない~。

在宅ワークの道を探ってみようかと思ったけど、私には無理かな。
それとも、ずっと続けてると、仕事するリズムとか作れるんでしょうか。
やっぱり外に働きに行く方が性に合ってるような気がします。
今は職場にいないとできない仕事があったりして、在宅勤務は無くなってしまったので、ほっとしてます。

昨日のごはん

朝:トースト
  りんご
  プチトマト
  豆乳

昼:ピーマン肉詰め(昨夜のおかず)
  椎茸とこんにゃく炒め煮(昨夜のおかず)
  カニカマ入り卵焼き
  塩味ブロッコリー

夜:カレー、ピーマン肉詰め添え(残り物をのせただけ)
  ツナ、大根、きゅうり、レタス、人参のサラダにフライドオニオンのせて
今日のカレーはゴールデンディナーカレー辛口。
写真は夫のなので、私のはもっと少ないです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。