まだまだ働かなくてはいけないのね、がヒシヒシ伝わってくる

今の仕事の予定では、秋に嘱託になって以降も、今と同じかそれ以上に忙しい模様。
もうボーナスもないのに・・・
月々のお給料はほんとに少ないのに・・・
なんかやるせないけど、小さい会社なら仕方ないのかな。
仕事があるだけマシと思わないといけないのか。
嘱託になったら、ちょっと余裕をもって休みたい時は休んでと思ってたけど、そうもいかないようです。
むしろ有休使ってる暇がないんでは?

嫌なら辞めればだけど、今は辞めるわけにはいきません。
長女の事もあり、貯金全然できてないのです。
退職金もないしね。

夫も今年還暦だけど、定年が無い会社のようで、働けるまで働くとのこと。
70歳くらいの人もいらっしゃるようで、元気ならそれくらいまで働けるのかな?
自分が働くって事は、私にもそのように思ってるわけで。
62歳で辞めてもいいよと言いながら、まだできるんでは?という雰囲気が感じられます。

働く事は好きだし、動けるあいだは働きたいと思うけど、余裕をもって働きたいよ。

昨日のごはん

朝:玄米フレーク
  すいか
  豆乳
今年初のすいかは、まぁまぁ甘かった。

昼:チーズとベーコンのパン
  チーズクリームパン
外での仕事から職場へ帰る途中のパン屋さんのイートイン
チーズクリームパンが焦げてますが、これはこんなパンのようで、置いてるパン全部こんな感じでした。

夜:カレイの煮つけ
  肉じゃが
  きゅうりのせ冷奴
今日は土用の丑の日ですね。
我が家では、鰻は土曜日の予定です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。