贈り物を選ぶって気を遣う

人に何かをあげたり送ったりする物を選ぶって、気をつかうものですね。
たとえ実の両親だったとしても。

実家の母が涼しいズボンがほしいとの事で、送ろうと探し回ってた昨日今日。
電話で土曜日着と伝えたので、何としても金曜日には発送しなくてはと、自分を追い込んでしまいました。
時間があるならネットでじっくりも良いんですけどね、なんせ早く送らなくてはの気持ちが強くて。
探すも、この生地はアイロンがいらないか?とか
ウエストのゴムがきついんじゃないかと、いろいろ見て回るけど、なんせ時間が足りないし
お昼休みとか仕事帰りのちょっとした時間とかなので、あちこち行く事ができません。

パンツを2枚買ったあと、上に切るTシャツもいるかな?と見てみました。
けれど、シーズン終わりで売れ残ったものしか無く、襟が空きすぎとか、丈が長すぎとか、柄が派手とかで決める事ができません。
探してたら最初に買ったパンツの色違いがあって、とても履きやすそうだったのでそれを1枚買いました。
秋に着れそうな物もあって、あれもこれも買いたくなったけど、一度に沢山送ると「どうしたん?何で?」と驚かれそうなんでやめときました。
父に1枚だけで、母に何枚もはバランスも悪いかなとか。
あれもこれも買ってあげたくなるって、孫か!と思わなくもなく。
父の襟付きポロシャツ風シャツは、あっさり決まりました。
男の人は簡単で良いですね。

今回はお酒は沢山あるからいいとの事で、最中と洋風お饅頭の詰め合わせを買い。
(これまた日持ちするものをと探しまわった)
後は喜んでくれるかな?という事だけ。
実親でこれだけ考えるんだから、人への贈り物は滅多にできません。

昨日のごはん

朝:トースト
  りんご
  プチトマト
  豆乳

昼:牛肉と茄子のオイスター炒め
  肉野菜炒め
  ブロッコリー
  卵焼き

夜:アメリカンドッグ
  焼き鳥1本(ローソン)
残業なので職場で。
写真撮るの忘れました・・・
あまりお腹が空かずとりあえず食べて、寝る前にハイボールと柿の種。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。