首の日焼け対策どうしてます?

ひとりで自転車で買い物へ行く時は、アームカバーして帽子をかぶっています。
最近気になるのが、首の日焼けです。
髪を短くしたので、首の後ろも気になるし前ももちろん気になります。

夏用の綿のマフラーを巻いてみたけど、こりゃどう見ても手ぬぐい巻いて草取りしてるおばさんだわ・・・
おばさんも草取りも悪くないけど、お買い物行くスタイルに見えないというか。
素敵に巻いておられる方もいるので、私に問題があるかとも思います。

次にネックウォーマーを買ってみました。
横にゴムが入ってて、くしゅってなる感じですが、生地が薄いせいか首にまとわらず落ちてしまいます。
これじゃ日焼け防止にはならないね。
やっぱり冬のようにはいかないし、冬みたいに巻いたら暑いし。

耳にかけて、鼻から下を覆うアラビアンスタイル(?)は最近目にする事が多いですね。
鼻から首まで覆うので、完全防備だと思います。
けど、なんか勇気が出ません。

昨日は、昼食後に近くのショッピングモールへ行きました。
夫用ベルトとかお椀を買ったり、義実家から頼まれたユニクロのリラコを買ったり。

ユニクロで、エアリズムのUVカットパーカーがあったので買ってみました。
というか義母からあずかったユニクロカードを使ってよいとの事なので、それで買わせてもらいました。
フードの無い方で、期間限定価格で990円です。
指を出すところがあって手まで覆えるので、よいかな。
スタンドカラーなので、ジッパーを閉めれば首の日焼け対策にはバッチリかと。
見た目的には、う~んな感じもするけど、この際見た目は気にしない事にします。

ほんとに、首の日焼け対策はどうしたらいいんでしょうね。
日傘でなら、問題ないですけど。

昨日のごはん

朝:オレンジ
  豆乳
おなかが空かず

昼:冷凍してたパンに、野菜とハムとチーズはさんだサンドイッチ
  昨日の残りのお好み焼き
お好み焼き、昨日はこんなサイズを8個焼きました。

夜:ハンバーグ(冷凍で以前もらったもの)
  ピーマン炒め
  豚汁

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。