アホやな~の出来事

土曜日の夜に、長女にLINEした夫。
できれば9月にそちらへ行きたいが都合はどうかと聞いた模様。
しかし、一向に既読にならないと言います。

私「返信したくないから、見てないんじゃない?」
既読無視はしょっちゅうなので、いつもの事かと。

しかし、日曜日になっても既読にならず、心配する夫。
私「じゃ、夜に私がLINEしてみる」
と、夜に既読にならない件は触れずに、ワクチン接種どお?のLINEをしました。
が、月曜日になっても既読にならず。

今まで既読無視はあっても、既読にはなってたよね。
携帯が壊れたとか、紛失したとか?
あるいは、部屋で倒れてる?
いろいろ想像するも段々心配になってきました。

私「そうだ、〇〇(次女)にLINEしてもらおう」
私たちには返信したくない状況だけど、次女になら返信するかも。
次女にLINEをお願いすると「わかった」という返事。

ところが昨日の朝になっても次女から返事はなく、
心配になった夫は「明日行ってみる」と言うではないですか。
私「ちょっと待って、それなら次女に行ってもらおうよ。」
そんな会話の後、その後どうだった?と次女に聞くと
まだ未読だけど、連休だったし、もうちょっと待ってみたらという返事。

で、この時点でやっと気づきました。

LINEで返信ないなら、電話すればいいんじゃないか。

お昼に電話したところフツーに出ました。
聞けば、機種変してLINEの設定がなんちゃらかんちゃらとか。
電話中に「あ、むちゃ来てる」って。
私がしたのはLINE電話なんで、そこはどうなってるのかよくわからないけど
なんで最初に電話と思いつかないのか。

ハラハラドキドキ結局、アホやな~の出来事でした。

昨日のごはん

朝:ゴールデンキーウィ
  バナナ
  トマト
  おむすび
  豆乳

昼:春巻き
  筍炒めに
  ウィンナー
  紅ショウガとネギの卵焼き
  塩味ブロッコリー

夜:鰻丼(夫)
  海鮮巻(私)
  きゅうりとワカメとカニカマの酢の物
夫が誕生日なので、夫の好きな鰻で
私はそれほどでもないので、海鮮巻(予算の都合もあり)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。