やるべき事とまったりした事と

昨日は、休みの間にしなくてはと思っていた洗濯機の掃除をしました。

お風呂の残り湯を入れて1時間放置、すすぎ2回。
放置してる間に、黒いワカメ状のものが浮いて来る事!
そのまま置いといたら、また吸い込まれてしまうので、途中アミですくってます。
2ヶ月ぶりだけど、2ヶ月でこんなに溜まるのかという感じです。
娘たち掃除してないだろうなと、掃除をする度に思います。
ま、私も一人暮らしの頃はした事なかったので、人の事は言えません。

昼食は義母と義妹と家で素麺。
二人とも良く食べる方なので、作る側としては嬉しいです。
もしかして残しちゃいけないと無理してたりして。

その後、昨日観てたアマゾンプライムの続き見たり、ブログ見たり、夜は本読んだり。
映画「ユリゴコロ」が目を覆いたくなるところが多いんだけど、悲しくて吉高由里子に感情移入してしまった。
殺人者なんですけどね、なんか悲しい・・・

本の「海馬の尻尾(荻原浩)」は当初の想像以上に面白くて、一気に読んでしまいました。
私の頭の中の主人公のイメージは千鳥の大悟でした。(〇クザなんですが)
ちょっと怖そうだけど人情ありそうというか。
最初は人情のカケラもないんだけどね。

のんびりした一日でした。

昨日のごはん

朝:トマト
  梨
  豆乳

昼:義母義妹と素麺
素麺はこの倍以上。
ひとつかみサイズにクルクル巻いておくと、取り易いです。

夜:唐揚げ
  キャベツの塩もみ
  かぼちゃの煮物
  納豆など

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。