ひとり行動で気分転換

昨日は午前中、ひとりで電車二駅くらいのところのショッピングセンターへ行ってきました。
夫は、電車ひと駅のショッピングセンターへ行きたかったようですが、そこに私の欲しいものはありません。
もうひとつの庶民派(?)ショッピングセンターへ、私が探してたお店があるので行きたかったんです。

夫は特に欲しいモノがあるわけではないので、そっちでいいよと言ってたのだけど、しばらくするとひとりで行って来たらですって。
見たいお店がある時は、いつも待ち合わせ時間を決めて、各自で行動してます。
が、私の行きたいショッピングセンターでは、時間を持て余すようです。

私が見たかったのは、先日探していると言ってたレインシューズ。
靴のヒラキのサイトで、ローファータイプのレインシューズがあったので実物を見たかったんです。
値段が安いので、実際のものはどんなもんかと。
しかし、ショッピングセンターのヒラキには、長靴タイプしかありませんでした。
やっぱり先日載せたサイトで買うかな。
残念だったけど、あちこちショップをのぞいて、良い気分転換になりました。

コロナの事もあり、そそくさと帰ってきたけど、のんびり買い物したり食事できる日が早くくるといいですね。

昨日のごはん

朝:オレンジ
  プチトマト
  アーモンド効果
最近アーモンド効果を飲み始めた夫ですが、砂糖なしを飲んでるのに間違って砂糖入りを買ってしまいました。
砂糖入りは絶対飲まないらしいので、私が飲むことに。

昼:伊藤ハムのマルゲリータピッツァに、ウィンナーとチーズを追加して。
バジルソースが付いてたので、食べる時かけました。
オーブントースターで焼くときアルミを敷かずに焼いたので、生地がパリっとして美味しかった。

夜:オムキャベツ(豚肉とキャベツ炒めを卵で包んで、お好み焼きソースをかける)
  卵の袋煮
  とうもろこし
  パック入り冷麺(夫のみ、お昼用に買って食べなかったもの)
つくねを作るつもりが、鶏ひき肉を買い忘れて、卵の袋煮作ったら、卵がかぶってしまった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。