受話器が外れたままの実家、どう伝えよう

土曜日の夜、2週間ぶりくらいに実家に電話したところ話し中でした。
めずらしい事もあるものだ、兄が電話してるんかな?と30分後に電話するとまだ話し中。

ま、急ぐ事もないかと日曜日の夜に電話するも、まだ話し中。
これは・・・受話器が外れてるんじゃないかな。

NTTは114で、受話器外れてるか調べてくれるらしいが午後7時までみたい。
しかも家の電話はケーブルテレビの回線なので、114は使えません。
携帯からも114は使用できず。

仕方ない、職場の電話から114してみようと電話すると「受話器が外れています」という音声ガイドが。
しばらくしておかけ直しくださいとの事なので、外れてるという音を出してくれるのかな?
しばらくして電話してもまだ話中。
出かけてるのかと、お昼や夕方など4回くらいそれを繰り返したけど、やっぱりプープープーのままでした。
音に気づかないかなぁ。
電話の音は聞こえるから気づくはずだけど。

携帯は持ってるみたいだけど、いつも持ち歩いてるわけじゃなく、こちらからかける事がないからと番号を知らないです。
そのうち、電話をしようとしたご近所の人が教えてくれるのかな。
デイサービスには行くと思うので、何かあったらわかるとは思うけど。
手紙を書いてみようかとも思います。

昨日のごはん

朝:中途半端に余った、夫お弁当の残り
  キーウィ
  アーモンド効果

昼:カレーとチーズをのせて、職場でチン
  ご飯は、玄米と白米を混ぜたもの

夜:ビーフシチューの素でポークシチュー
  マカロニサラダ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。