ひと安心で待つ事と、ワクチン接種

実家と連絡とれない件、そんなに引きずるつもりはなかったけど、心配かけたので書いてしまいます。
心配してくださった方、ありがとうございました。

昨日は、母が行ってるデイサービスに電話しました。
そしたら「昨日も来られてましたよ」との事。
ほっとひと安心です。

やっぱり電話の故障なのかな。
朝に一度だけ実家の携帯から電話があったんですね。
でも声が全く聞こえず。
それ以来一度もかかってこないんだけど、電話の故障には気付いたようです。
手紙を見てくれたのかな?

夜に兄から電話があり、手紙を送った事とデイサービスに電話した事を伝えました。
兄も手紙を送ろうと思っていたようです。
電報の話しをしたら、今の電報ってお祝いや弔辞のしかないんですね。
「カネオクレ」は昔の電話がない時代の事だったのか。
今だと悪用されそうですものね。

ところで、デイサービスの方に「ありがとうございました」と言ったものの「お世話になってます」も「よろしくお願いします」と言うのも忘れてました。
この歳になっても至らない自分に、ちょっと落ち込んでます。
とりあえずは元気なようなので、連絡を待ちます。
いざとなったら、兄夫婦が行くに違いない(私より近いので)

そして昨日は、一回目のワクチン接種でした。
ちょっと腕が痛いくらいで何ともなく、拍子抜けです。
友人や義妹など、熱が出たというのを聞いたし、ブログでもそんな報告を随分見かけたので覚悟してました。

熱が出た時用に、ヨーグルト「牧場の朝」を買っておこうかと思ったけど、買わなくても大丈夫でした。
熱が出た時は必ず食べたくなるのが、固めのこのヨーグルト・・・・って、もう何年も熱が出てません。
どんだけ丈夫なんだ。

昨日のごはん

朝:冷凍してたパン
  りんご
  プチトマト
  豆乳

昼:明太子パスタソースでチーズトースト

夜:木の葉丼(かまぼこと油揚げと玉ねぎの丼)
  里芋とこんにゃくの煮物
  玉ねぎとワカメのすまし汁
夫は親子丼より木の葉丼の方が好きなようです。
安上りでよいわ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。