アラ還の洋服選び、好みか歳相応か

あれよあれよという間に9月ですね。
10月中旬くらいまでは暑いと思っていて、衣替えは10月中旬ごろにしています。
けれど、秋用の洋服を見れば、それも気になるこの頃。

私はずっと襟付きのシャツが似合わないと思っていて、何年か前からスタンドカラーのシャツを探してたんですね。
でもその頃は、スタンドカラーのシャツってほんとに無くって、飲食店ユニフォーム的なものがほとんどでした。
今は、スタンドカラーもよく見かけますね。

去年くらいから気になってるのが、無印の「洗いざらしブロードスタンドカラーシャツ」です。

無印HPからお借りしました。

色といい型といい、良いわ~と思うのだけど。
似合うかどうかもともかく、アラ還でこれは良いのかな?と考えてしまいます。
カジュアルっぽいと、どうしても若作りしてるみたいで。

最近ほんとに、アラ還というのを意識するようになって、この歳でこれはないかなとか、年齢にふさわしいかなをすごく考えます。
着たい物を着たらいいじゃないか!とも思うのだけど、どーしてもね。
歳相応の洋服にシフトしていくのか、私は私と自分の好みを選ぶのか。
いろいろややこしいお年頃です。

昨日のごはん

朝:トースト
  キーウィ
  豆乳

昼:豚肉の生姜焼き
  じゃがいもの煮物
  ハムエッグ
  ブロッコリー

夜:急な残業を終えて、家で納豆ごはんと、昨夜作っておいた大根の煮物
夫は大根の煮物とレトルトカレーだったらしい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。