美容院の鏡で老いを感じる

前回行ってから1ヶ月半の昨日、美容院へ行ってきました。
毛染めを美容院でしてもらおうと決意して行った前回から、髪はそんなに伸びてないけど、白髪がチラホラ。
そして前頭部あたり、前回染める1週間前に自宅でヘアマニュキュアしたためか、その部分が激しく脱色しててメッシュ入れたみたいです。
9月はお客さんに会う機会が多いため、なんとかしなくちゃ。

髪はそんなに切らない事と、毛染めの色は前回と同じで良い事(ほぼ黒)を伝えます。
そして鏡に映った自分を見てしみじみ・・・老けたわ。
最近行くたびに、老けて映るんだけど。
映るんじゃなくて、実際そうなんでしょうけどね。

鏡の前に座る時は、マスクを外してます。
お店の方はマスクしてるけど、お客さんは外していいですよって。
毛染めの邪魔にもなるだろうし。

このお店のライトはお肌を綺麗に見せようという小細工が全くなくて、ほぼ自然光なんですね。
髪の毛の色とか見る分にはその方がいいと思うけど、ありのままの自分をマジマジ見るのは辛いわ。
マスクしてるせいで、口紅もつけて来なかったし。
家の鏡で気合い入れて見てる時は、そんなに変わってないかもと思うけど、ここで鏡を見るとそんな気持ちが打ち砕かれます。

髪の毛は綺麗に仕上がって満足です。
仕上げのセットが、お年を考えましたの感じで、前髪や頭頂部がふんわりなんですね。
いつも家に帰って、ソッコー伸ばします。
ま、毛染めとカットが良いのでこれからも行きますよ~。

昨日のごはん

朝:玄米フレーク
  梨
  プチトマト
  豆乳

昼:ツナサンド

夜:鯛めし
  茶碗蒸し(椎茸、鶏肉、枝豆)
  里芋の煮物
鯛の切り身2切れで鯛めし。
味付けが少し薄いと言われたけど、美味しかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。