鈍感力が不足、のほほんと過ごしたい

電話が不調の実家から、直ったはずなのに一向に電話がないので、かけてみました。
電話線に水が入り?大変な事になっていたようで、まだ完全に直ってはないようでした。
電話もまだ仮の物だとか。
何でそんな事になるのかよく分からないけど、この前の豪雨の影響か。

もう直ったはずと思っていたので、電話がかからない事を何でかなと思ってました。
もしかしてデイサービスに電話した事で気を悪くしてるのか?
私ではなく兄がした方が良かったのか?
(両親は私は嫁に行った身、頼るのは兄と思っているようで実際そう聞いた事があります)

クヨクヨ考えてたら夫が、そんなはずないじゃないか、考え過ぎやとひと言。
実際電話したら、全くそんな事は無かったのだけど、こんな事が多いです。

何だろうな、これも自己肯定感が低いせいでしょうか。
考え過ぎても良い事は何ひとつなくて疲れるだけ。
今私に必要なのは、鈍感力かもしれない。
多少の気になる事にはモヤをかけて、気づかない事にするのも良いかもしれないかな。

この世を去る時に後悔しそうな事を考えたりするのですが
「あれこれ気にせず、のほほんと暮らせば良かった」と思うような気がします。
特にこれからは、ほとんどの事が「成るようにしかならん」という事ばかりの気がするので。
のほほん・・・・そう過ごしたい。

昨日のごはん

朝:白味噌の雑煮
  梨
  プチトマト
  豆乳

昼:冷凍してたお好み焼きにチーズをのせてチン
  お椀でカップヌードル

夜:ハンバーグ
  アスパラ、椎茸
  茄子の麺つゆ炒め

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。