台風きてるのに外で食べようと言われる

夫が夕方突然電話してきて、どこかで食事しようと。
台風近づいてるのに?
コロナなのに?
と思ったけど、せっかくなので 家の近くで食事して帰る事にしました。

コロナの影響か台風の影響か、閉まっているお店が多いわ。
子供たちが小さい頃、何度か行ったイタリアンのお店があったのでそこへ行きました。
パスタやピザが美味しいところです。

お店の中は、ひと組のお客さんが私達と入れ替えに帰っていき、他にもうひと組だけ。
しばらくして、もうひと組がやってきました。
いつもなら、予約をしないと入れないくらい賑わっているのに・・・
最近は行かなかったから、それがコロナの影響か台風の影響か(何度も言う)分かりませんが。

お酒は出してないという事なので、ノンアルビールを頼むことに。
カルボナーラパスタ、明太子ときのこのピザ。
夫が、どーしてもサラダは必要という事でサーモンのサラダも。
(この状況で写真は撮れないので無しです)

私は外食の量が多い事が苦手なんで、少な目に少な目に頼もうとするけど、夫は足りないかも?と多めに頼むやつです。
ピザはひとり分にしては大きすぎる大きさでした。
バゲットを頼もうとするのを制止して良かった。

たっぷりの明太子とたっぷりチーズのピザは美味しい!
が、カルボナーラパスタが濃厚すぎて、夫が少しで良いというので後は全部食べるはめに。
ピザは一切れしか食べれませんでした。
残ったピザを、この時期に持ち帰る事ができるのか?と聞いたところ持ち帰れるそうなんで包んでもらいました。

滞在時間1時間未満。
ほんとならお酒飲みながら、のんびり食べたいところだけど、そういう状況じゃなく残念です。
もっとゆっくりできる時に来たいな。
お勘定はもちろん夫。
ごちそーさまです。

昨日のごはん

朝:りんご
  玄米フレーク
  豆乳

昼:人参シリシリ
  ハンバーグ
  鶏肉フライ
  卵焼き
  枝豆
おかずが少い時は、このお弁当箱

夜:というわけで、ピザとパスタとサラダ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。