ごちそうする時はケチるべからず

ワクチン接種2回目、2日目の昨日は、いつもよりはダルくてぼーっとするなとは思ったけど、ごはんも食べれるし普通に過ごせました。

月に一度は、近くに住む義母・義妹と食事をする事にしてるのですが、ちょうど敬老の日。
敬老の日は夫が仕事のため、昨日を食事の日にしました。
ほとんど、ウチに呼んで食事するスタイルです。
夕食の場合、帰りが遅くなり義母が帰るのが辛そうなんで、最近はほとんど昼食です。

お昼だと、たこ焼きとかお好み焼きとかが多いのですが、昨日は手巻き寿司にするつもりでした。
が、義母がお刺身を小さく切らないと食べれないと聞き、海苔も噛み切るのが大変かなと違うものにする事に。
ちらし寿司でも作れば良かったけど、ワクチン接種明けで、なんだかダルいのもあって買ってくる事にしました。

近くに、持ち帰れるお寿司屋さんが新しくできたみたいだけど、なぜかちらし寿司がなく。
夫とスーパーで、あーでもないこーでもないと言いながら、結局カニちらしのわっぱ弁当にしました。
小さいながら、量的には十分なくらいだけど、なんかショボかったかな?と思わなくもなく。
お値段も確かにショボいです。

夫は、電車でデパートに行ってお弁当を買ってこようか?と言ってたんですね。
私が、え~そこまでしなくていいんじゃない?と止めたんでした。

義母は、一緒に食事できるだけでうれしいと思ってるし、実際にそう言ってくれたけど、こちらの気持ちがね~
誰かにごちそうしようと思う時は、ケチらずバーンといかなくちゃと思ったのでした。

昨日のごはん

朝:クロワッサン
  豆乳
  りんご

昼:そんなこんなの、わっぱ弁当

夜:れんこんのひき肉挟み焼き
  かぼちゃの煮物
  トマトの玉ねぎドレッシングがけ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。