長袖Tシャツの袖を短くしてみた

夫が仕事の昨日は、本読んだり、録画してた「家ついて行っていいですか?」観ながら針仕事してました。

この前、ライトオンで白の長袖Tシャツを買いました。
綿100%なんだけど、サラっとしててしっかりした生地で¥2200は、なかなか良い買い物だったと思います。
ただ、長袖Tシャツって私には袖が長すぎるんですね。
1つ折りか2つ折りにしなくちゃいけないですが、上にカーディガンとか着ると手首あたりがもっこりして嫌です。
昨年短く直したら意外と良かったので、今年もやってみました。
縫ってある部分を切り取って、2重に折り返し、千鳥がけで縫います。
買った時から5CMくらい短くなったと思います。
去年も同じようにしたけど、洗ってもほつれる事はなく、千鳥がけなので伸縮性もあり大丈夫でした。

裏から見たところ
表側

縫い目が揃ってなくてきれいじゃないけど、載せてみました。
(写真見たら、下側の糸の写りが薄くてまつり縫いみたいだけど千鳥がけ縫いです)
チクチク針仕事は楽しい!
これはもう趣味ですね。


昨日のごはん

朝:おむすび
  キーウィ
  トマト
  豆乳

昼:ウィンナー
  アボカドわさび醤油
  かぼちゃの煮物のマヨチーズ焼き
  トマトサラダ
  炭酸水
夫がアボカド嫌いなので、ひとりの時は食べないと。

おやつ:ヤマザキのマリトッツォ

夜:トンテキ
  キャベツ
  豚汁
  切干大根の煮物
豚汁は翌日用ので、当日用は別に作るつもりだったけど、今夜もこれでいいんじゃないかと。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。