心の充電、しゃべりまくる

昨夜は、関東で大きな地震があったようですね。
地震に遭われた方大丈夫だったでしょうか。
ようですね、というのは昨夜は疲れて10時半くらいに先に寝てしまっていたんです。
朝起きて夫から聞きました。
娘たちは二人とも関東に住んでいます。
夫が直ぐに二人にLINEして、無事を確認したようです。
こんな時、マメな夫はありがたい。

昨日は休みを取っていました。
友人に連絡すると、会えるという事なのでショッピングモールで待ち合わせました。
会うのは1年半ぶりです。
この間、他の友ともLINEはするけど会う事はなく、誰かと会って喋るのは久しぶりでした。

フードコードはパーティションで仕切られていて、黙食を・・と書かれてたのでハンバーガーセットをそそくさと食べて、コーヒーを買って外のテラスでしゃべりました。
友人とはかれこれ40年の付き合い、何の気兼ねも無くしゃべれます。
友人は母一人子一人で、私よりも更に過酷な状況なので(成人した子供が)私なんてまだまだと思いました。
人それぞれ、いろいろな事がありますね。
私達に共通するのは、こういう事になるとは思っていなかった、って事でしょうか。
過酷な毎日だけど、少しでも幸せな時間がありますようにと、思うばかりです。

夕方早めに別れて、その後ひとりで久しぶりに神戸の街をブラブラしました。
あちらこちらをウロウロ、行きたい所へひとりでブラブラは楽しかった。
良い一日でした。
また充電するぞ~

昨日のごはん

朝:夫お弁当のおかずの残り
  おむすび
  キーウィ
  プチトマト
  豆乳

昼:フードコートでハンバーガーセット

夜:さんまの開き
  かぼちゃとベーコン炒め
  豆腐と玉ねぎのお味噌汁
6枚パックで買ったさんまの開きが終わりました。
次は開かないやつを買おう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。