ヘアアイロンミニが小さすぎてびっくり

縮毛矯正を止めてから、朝はヘアアイロンで前髪やサイドを整えて、ドライヤーで全体をブローしてます。
もうヘアアイロンなくては過ごせません。

今月末に娘たちのところへ行くので、ホテルに一泊します。
長女は狭い部屋のひとり暮らしで、ベッドひとつで布団も1枚なので泊まれず。
(前回行った時は、私だけ泊まって布団なしで寝ました)

次女は結婚しているのでそれなりの広さの所に住んでるけど、二人を泊める布団は用意していないようです。
あったとしても、なんか遠慮してしまって泊まれないわ。
という事で、ホテルで泊まるのが一番気楽です。

その時にヘアアイロンを持って行きたいけど、いつも使っているのは重いので軽量のが欲しかったんです。
今回以外にも、私の実家に帰ったり出張もありそうなので、ひとつ持ってると便利だなと思って。
どうせ買うなら、思い切りコンパクトなのが欲しかったので、これを買いました。

モッズ・ヘア・スタイリッシュモバイルヘアアイロン

モッズ・ヘア・スタイリッシュモバイルヘアアイロン。
全長が17cmくらいです。
左側がケースでケースに装着した重量が86g。
お値段¥3000くらい。

想像以上に小さくて、最初見た時、おもちゃか!と思いました。
使い心地ですが、電源入れて5分で170°C、最高で190°Cになると書いてありますが、今使ってる140°Cのヘアアイロンと比べても低いんじゃないかと思います。
熱くなってる面積が小さいから、熱さを感じないだけかもしれませんが。

前髪やサイドをちょこちょこ伸ばす分には、伸びます。
私はショートだから良いけど、ロングで全体となるとちょっとキツイかな。

充電式ではないので、いつでもどこでもって訳にはいきませんが、持ち歩くには良いと思います。
充電式は便利そうだけど、高温にならないという口コミが多かったんで、止めました。
若い子のように持ち歩いて常にセットするわけじゃないけど、旅行の時なんかは良いのではと思います。

昨日のごはん

朝:柿
  豆乳

お昼:鶏の甘酢焼き(夫のお弁当の残り)
   レタス
   クロワッサン風パンに溶かしたチーズを挟んだもの
   コーヒー

夜:すき焼き
夫のリクエストで。
お肉はかなり少な目です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら、うれしいです!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ひとりごと
今日のごはん

こちらのテーマにも、時々参加しています。